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見込客を3倍に増やす「戦略名刺」の作り方
じつは、私も昔はごくごく「普通の名刺」を使っていました。それが、この名刺に変えた途端・・・、
価格 5,800 円
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もしも、あなたの名刺が見込客を 続々連れてきてくれるとしたら・・・。
そんな名刺、あなたは欲しくないですか?
はじめまして、こんにちは。 文章コンサルタント& 現役マーケティングライターの堀内伸浩です。
突然ですが、あなたは、
□名刺交換をしたときに、何を話せばいいのか わからなくて困ったことはありませんか?
□自分の名刺に仕事を与えるということを 考えたことがありますか?
□名刺が見込客を連れてきてくれたらいいと 思いませんか?
もしも、あなたに1つでも当てはまる項目があるとしたら、 ぜひとも、このE−BOOKを読まれることを 強くオススメいたします。
* * *
かく言う私も、じつはちょっと前までは、
「名刺なんて消耗品。 名前と連絡先さえ書いてあれば十分だ!」
と思っていました。
しかし、メルマガを発行するようになり、 メルマガを通して、自分の新刊やセミナーの案内をしたり、 文章添削塾「書く★マーケ倶楽部」の会員募集をしたり するようになってからは、少なくとも名刺交換をした人には、 メルマガに登録してもらいたいと、強く思うようになりました。
ところが・・・、
名刺にメルマガのURLを入れてはみたものの、 それだけでは、なかなか登録してもらえないんですね。
「こんなメルマガを書いてますので、 もしよかったら登録してみてください」
こう言うと、だいたい皆さん 「はいわかりました」と言ってくださるんですが、 実際には、登録してくださってはいないんです。 (「まぐまぐ」の場合、 読者登録されているかどうか確認できます)
それどころか、名刺交換の場で、メルマガの話にさえ、 話題を持っていけないケースも多々ありました。
でも・・・、
名刺にある仕掛けをするようになってからは、 自然な感じでメルマガの話題に持っていくことが できるようになったのです。
そしてさらに、メルマガに登録してもらえる確率も グンと上がったのでした。
* * *
その「ある仕掛け」とは? それは、このE−BOOKの中で包み隠さず書いています。
ちなみに、この仕掛けは、 メルマガに登録してもらうためだけのものではありません。
自分のブログやホームページに 誘導するための仕掛けとしても使えます。
また、私が使っている仕掛け以外にも、 目的に合ったさまざまな仕掛けもご紹介しています。
おそらく、あなたはこのE−BOOKを読まれたあと、 ご自分の名刺を作り直したくなることでしょう。
* * *
□もっともっと名刺に仕事をさせたい
□現在使っている名刺を、戦略名刺に作り替えたい
□会社の名刺とは別に自分を売り込む「マイ名刺」を作りたい
という方は、下記の内容をよくお読みの上、 興味が沸きましたら、ぜひこのE−BOOKを読んでみてください。
* * *
【E−BOOK概要】
●タイトル:見込客を3倍に増やす「戦略名刺」の作り方
●ページ数:49ページ(A4サイズ)
●主な内容:
1.あなたの名刺は仕事をしていますか?
2.私が考える「良い名刺」の条件とは?
3.名刺で振り返る私の略歴
4.私が新たに作った似顔絵名刺の狙い
5.私が新たに作った似顔絵名刺の反省点とは?
6.赤ペン1本でできる簡単パワーアップテクニック
7.あなたは名刺にどんな仕事をさせたいですか?
8.そのためには、どんな仕掛けが必要ですか?
9.その仕掛けにピッタリのつかみのキャッチコピーとは?
10.自分のキャッチフレーズの作り方
11.会社のキャッチフレーズの作り方
12.相手の記憶に残る自己紹介文の書き方
13.名刺に関する情報源
※特別付録:「キャッチフレーズ雛形集<名刺編>」
※追加情報1:「パワー名刺」を超えた「ハイパワー名刺」
※追加情報2:いいとこ取りの「スーパー似顔絵名刺」
* * *
【ご購読いただいた方々からの感想】
おかげさまで、このE−BOOKはこれまで 200人以上の方々に読んでいただいています。 そして、これを読んでくださった方々からは、 次のような感想が続々と私のもとに届くようになりました。 その、ほんの一部をご紹介すると・・・、
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私もずうっと名刺は消耗品と思っていましたよ。 今から十数年前に社長が 「二つ折りの名刺を作ろうかな」って言いましたときに 間髪いれずに 「そんなんもったいないやん。 名刺って渡して捨てられるだけやん」 と、言いましたことを思い出して、 もったいないことをしたなって反省してます。 私が適切なアドバイスをしていたら 今頃どうなっていたかしら? 残念!! でも、今からでも遅くないので このテキストをよく読んで 当社の販促戦略の一つのツールとして、 名刺に与える役割を考えたいと思っています。 よろしくご指導ください。 (大阪府・Kさん)
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一言一言が私にとって勉強になりました。 とりわけ「得意分野への誘導の仕方」については 大変感動いたしました。 取り急ぎお礼まで。 (鳥取県・Tさん)
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名刺に営業させる、名刺からネットにつなげるテクニック、 なかなか興味深いです。 会社を辞め、起業を目指したころに、 実は名刺をデザインしたのですが、 そのころのモノをいま見直すと、 ぜんぜん営業できてない名刺になってます(^^; このノウハウ見ながら、 新しい名刺を考えてみたいと思います。 名刺が出来たときには、 是非ともホリさんに見て頂きたいと思います。 (福岡県・Yさん)
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というわけで、このE−BOOKは、
□名刺に仕事をさせたいけれど、どうしていいかわからない人
□初対面の人と名刺交換したときに、なかなか話が弾まない人
□会社の名刺とは別に、マイ名刺を持ちたいと考えている人
□いわゆる「週末起業」をされている人
□これから起業しようと考えている人
□自分や会社にキャッチフレーズをつけたい人 (キャッチフレーズと自己紹介文は、名刺だけでなく、 ホームページやメールの署名欄等にも使えます)
こんな人には、きっと役に立つ内容だと思います。
プロフィール
あらためまして、こんにちは。 文章コンサルタント& 現役マーケティングライターの堀内伸浩です。
私の詳しいプロフィールはこちらに掲載してありますが、 ……→ http://www.elm-p.com/profile.htm
簡単に説明させていただきますと、
■『あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール』(明日香出版社) ……→ http://tinyurl.com/gysqv
■『書いて売れ!〜セールスライティングの技術』(明日香出版社) ……→ http://tinyurl.com/aapyu
■『「書く」マーケティング〜商品・サービス・自分を売り込む』(明日香出版社) ……→ http://tinyurl.com/3vbwv
という3冊の著書を出している者です。
また、中小企業や個人事業主を対象とした チラシdm文章添削塾「書く★マーケ倶楽部」を主宰しておりまして、 ……→ http://www.elm-p.com/club0217.htm 現在約140社の方が会員になってくださっています。
* * *
そんな私が、このe−bookを書いた理由−−。それは、 世の中には名刺で損をされている方が非常に多い と思ったからです。
私は仕事柄、いろんな方から名刺を頂戴しますが、 後で名刺を整理したときに 「この人はどんな人だったかなぁ?」と 思うことがよくあります。
逆に、名刺を見ただけで、パッと顔が浮かんでくる人もいます。 少なくとも、このページに来てくださったあなたには、 後者になっていただきたいと思います。
そして、さらには、相手の印象に残るだけでなく、 もっともっと名刺を戦略的に使いこなしていただきたい−−。
それが、このe−bookを書いた理由であり、私の願いなのです。
* * *
そのためのお手伝いは惜しみません。
だから、このe−bookのご購入者様限定で、 名刺コンサルティングも承ることにしました。
(e−bookの料金に最初から上乗せするのではなく、 オプションサービスとして別料金にいたしました)
名刺の原案をメールかfaxでお送りいただければ、 チェック&アドバイスをさせていただきます。
では、あなたの戦略名刺作りのお手伝いができることを 楽しみにしています。
あなたも名刺をリニューアルして、 名刺に仕事をさせてみませんか?
ご購入はこちら↓からどうぞ。
下記のリンクでさらに詳しい情報が見られます。
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